忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間、夢見てたことがいくつかあります。

一つは、幼稚園の先生になること。自分が幼稚園に通ってたときからの夢でした。
これは、真面目に(?)勉強して、幸いなることができました。
しかも、自分が通っていた幼稚園で3年間勤めることもできました。

一つは、子どもを産み、育てること。
これは、残念ながらもう、かなえることはできません。でも、子どもを育てることはできます。
考え方一つで、描いた形ではなくても、夢はかなえる方法はあることを最近学びました(笑)

そして、もう一つは。

2804ca73jpegみえにくくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

保育士証書。

これを手に入れるのに13年もかかっちゃったよ(爆)
ちなみに大阪府知事の認定ですので、橋下さんのお名前です。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


なんでそんなにかかったかって??≧(´▽`)≦アハハハ


保育士の資格を手に入れるのには、2つ方法があります。
一つは、保育士の免許がもらえる、専門学校や短大に通うこと。
もう一つは年に一回される試験に全科目合格すること。この試験が難しい・・・
3年かけて全部合格すればいいんだけど・・・・私は途中で就職してしまったので
しばらく試験が受けれなかったのよ≧(´▽`)≦アハハハ

で、今の仕事になって、また受けなおすことにしたんですわ~~~
で、去年の試験でやっと全部合格。
私は幼稚園免許を持ってたから、一部免除だったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、今日やっと正式な免許状がヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これで仕事の幅がまたひろがったわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

って・・・・まだ仕事するんや・・・・σ(-_-)ワタシ・・・・・・orz・・・・・・・・


誰か有閑マダムになれる方法、教えてくださいませ・・・( p_q)エ-ン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

すごいやん~(*´∇`*) 13年前とは・・・かなり若いな(爆)

夢が叶うってすばらしいよな♪

かずちゃん 2008/04/21(Mon)18:09:41 編集
♪かずちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
大学生の時からやからなぁ~あの頃は・・
私も若かった...( = =) トオイメ

かずちゃんの夢も叶ったやん(*'-')σ*'-'*) ツンツン
次の夢はなんにする~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふみか URL 2008/04/21(Mon)18:34:51 編集
無題
次の夢はフミィとのチュ~(///∇//)テレテレ(爆)

夢はでっかいほうがいいねん~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

とかいってほんまになったらどうしよう~(アホ)
かずちゃん 2008/04/21(Mon)22:52:24 編集
♪かずちゃん
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
チュウな!!それはいい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 夢は大きく!!!
じゃぁ、私の次の夢は裕ちゃんとあんなことやこんなことを・・( ̄▽ ̄) ニヤ

(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(爆)
ふみか URL 2008/04/22(Tue)08:32:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様