忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前からみんな「育児に行き詰ってないか?」「抱え込んでない?」と
いろいろ心配してもらってます。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

が・・・・


育児じゃないんだ・・行き詰ってるの・・・・・

書類関係・・・めんどくせぇぇぇぇぇぇ!!(怒)

子ども手当てもらうのに手続きしてもらったら、旦那は職場に
ちゃんとどういう経緯で引き取ったか、説明できてねぇし!!(激怒)

役所でもちょっとバタバタがあって、協会の代表に怒られたのに(涙)
今回もメールして、怒られたし( p_q)エ-ン

もう、メールせんとこ(笑)
旦那に全部やらせたるねん( ̄皿 ̄)うしししし♪

娘は超いい子でよく寝てくれてます。
そろそろ買い物行きたいんだけど・・起きてくれない?(笑)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる・・・
ウチはまだ委託になってないからアレだけど
手続き、、面倒だな~って今からウンザリするよ。

普通に・・(って言ったら語弊あるけど)
産んだ人はそういうややこしい手続きなしに親子になれるのにね・・。

うちらだって「親子」やのにーーー!!(`3´)
なんであちこちで疑われるような思いしないとだめなん!?って思うよね。

まぁ、、正直なとこ産んでないからしゃーないか。。

これも「産みの苦しみ」みたいなものなんだろう。。




とりあえず
ご主人、がんばってくださーい(爆)
えりんぎ URL 2010/06/04(Fri)14:39:14 編集
♪えりんぎちゃん
わかってくれて(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

ってか、えりんぎちゃんは例の有名なところからやん?(笑)
関西では話が早いらしいよ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ほんま、普通に妊娠出産ならこんなややこしいこといらないのにねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私ら、何にも悪いことしてないのにねチッ(・д・)

あ、旦那?
自分で処理するように命じておきました( ̄- ̄メ)チッ(笑)
ふみか 2010/06/04(Fri)21:31:48 編集
むむっ
そっか・・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

うちも、お祖母ちゃん血縁じゃなくて、
最後に全部いろんなもの解約やら、
手続きやらで、イチイチ、私の母親が
血縁じゃないので証明しろっていわれて
やっぱりすごい時間と、手間と、
何回も役所通いですごく苦労してた・・・。

介護の時は、血縁だからっていわれて
保護が浅かったのに・・・
役所って。。。いったい・・・うーん。

気持ちはとっくに家族なのに、
すんなりさせてくれないのは、すごい
ストレスだと思う。。。

これは、そろそろストレス解消ごほうび
かなぁ~(*´艸`*)
ジュン 2010/06/05(Sat)09:41:23 編集
♪ジュンちゃん
ほんま役所って形式的なことばっかやで(毒)
そんなことしてるから、法の穴見つけて悪いことする人
増えてるやん!(猛毒)

何でも証明、とか書類とか。
で、やること矛盾してても平気、自分の考えを押し付けてくるし。

裁判でもこんなことあるよ。と代表から聞いてて
「まずは落ちついて対応して」と釘をさされてるσ(-_-)ワタシ

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ご褒美・・カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ|壁|
ふみか 2010/06/05(Sat)09:47:59 編集
養親の宿命!?でしょうね(笑)
役所や家裁によっても
マチマチな対応ですものね。
養親仲間の情報だって
全て同じじゃないですし。

全国で統一してくれればいいなぁと
願います。
統一すればマニュアルだってあるし
役所の人間だって楽でしょうにねぇ~。

我が家は役所で
児童手当の問題ですったもんだがあり
一か月分がパーになりムカッとしましたが
それ以外はすんなり手続きできました。

ふみかさんちの担当調査官さんは
どんな感じですか!?
その人によっても裁判の進行度合いが
変わりますよ~。
やり手で仕事の早い、優しい人ならいいですが。
こはる 2010/06/05(Sat)17:34:00 編集
♪こはるさん
もう!わかっていただけますよね!!(笑)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
全国統一なら引越ししたために、里親登録をもう一度やり直ししなくていいし
審査官によって対応が違うなんてこともなくなりますよね!!

うちは住民票はすんなり出来たのに、国保になかなかいれてくれず
あと一歩で代表が応対に出た職員を訴えるとこでした(爆)

家裁の担当は決まったらしいですが、まだ直接の連絡はまだです(^▽^;)
すんなり結審してくれることを願うのみです!

またいろいろ教えてくださいね!!
いや、マジでマジで(笑)
ふみか 2010/06/05(Sat)21:20:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様