忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、ついに半年更新しないとここも消されると通告がきました。
いろんな記録もあるので頑張って更新します。

3ヶ月に1回くらいかなΣ(゚д゚;)

先日、久しぶりにフミ友ちゃんに再会。
久しぶりに人の多いところを歩いて、いろんな商品を見て、外食して
リフレッシュできました。(´∀`*)ウフフ

その帰りに初めて「お手伝いしましょうか?」と声をかけられました。
何を???

ベビーカーでぐっすり眠っている娘。それを抱え、階段しかない乗り換え口に
突進(笑)しようとしてるわたしを見て、50代前半くらいの女性が「一緒にベビーカー持ってあげるよ」と。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ほんとにいるんだ!こんな人!!

娘は2歳になりましたが、こんなこと言われたの初めてでした。
残念ながら、私は「たくましい」ので(笑)
全然楽勝の階段でしたが、せっかくなんで手伝ってもらいました。

やっぱり楽勝だったので「お手伝いいらなかった・・・?」なんて言われ、あせってしまい(爆)
逆に気を遣わせるという本末転倒ぶりを発揮・・orz

にしても、なんでもないことが本当にうれしかった。
ベビーカーを押していると日常のなんでもないことがほんと大変。
店のガラスドアを開くのだけでも一苦労( ´Д`)=3

そんな時手伝ってくれるのって圧倒的に女性が多い気がする。
男の人は恥ずかしいのか、気がつかないのか・・

ちょっと派手めな女子高生がさっと開けて「どうぞ」なんて言ってくれた日にゃ
おばちゃんは「日本の将来は明るいぞ」なんて思っちゃいましたさ。

とまぁ、一切「裕ちゃん」の出てこない記事になりましたが(笑)

出張ミニサミに行けるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

拍手[0回]

PR
今年も8月17日がきましたね。

もう、7年も前のことなんですね。

昨日の事のように思い出します。最後にクロべエに会った日のことも。

いろんな想いが渦巻く日ではあるけど、何年か前に裕ちゃんに

「もう前にすすもうよ!」と励まされ、前を見るようにしました。

今年も午前4時過ぎに娘に起こされ、そのあと大好きな裕ちゃんが夢に出てきて

それはそれは素敵な目覚めでした。

クロベエが見せてくれたんだと信じてます。

今日はそのほかにも素敵な偶然がいっぱい重なって、いい気分のまま眠れそうです。

ほんとこんないい日、久しぶりかも。

拍手[0回]

しばらくここも更新してませんでしたが、私の自分勝手なつぶやきを
吐き出せるところが、ここしかないということに気がついたふみかです((((;゚Д゚))))

ツイッターもしてますが、旦那も始めてしまったため、旦那の悪口も書けやしない(笑)

最近娘にかかりっきりで、旦那は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ってか、大人なんだから自分のことは自分でしろ!
娘(こども)をあんなに熱望してたんだから、もっと父親らしくなってください。

娘の機嫌が悪く「キーキー」声を出すと「うるさい!」と机を叩く。
私も「うるさい!」とどなるが、1日我慢した上です。

そのくせ、「父親は母親にもなれるが、その逆は無理」とか訳の分からん持論を展開したり。


どっかに捨ててきていいですか?

一生懸命に面倒を見ようとするその姿勢は評価しますが、簡単にあきらめないでください。
「俺は相手の立場を考えて行動する」と言いますが、だったら娘が今何を望んでるか、
行動からしっかり考えてあげてください。

何より最近、私の話を一切聞いてませんが、それは「私の立場を考えて」の行動でしょうか?

謎が謎をよんでます。
数か月前は本気で離婚も考えました(ちなみにできません)

しかし、私も「夫育て」が下手くそなのかもしれません。
正直、旦那に構ってあげるのも、めんどくさかったので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてたのもあります。

だれか、上手な旦那操縦法を知りませんか?(笑)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様