忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくここも更新してませんでしたが、私の自分勝手なつぶやきを
吐き出せるところが、ここしかないということに気がついたふみかです((((;゚Д゚))))

ツイッターもしてますが、旦那も始めてしまったため、旦那の悪口も書けやしない(笑)

最近娘にかかりっきりで、旦那は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
ってか、大人なんだから自分のことは自分でしろ!
娘(こども)をあんなに熱望してたんだから、もっと父親らしくなってください。

娘の機嫌が悪く「キーキー」声を出すと「うるさい!」と机を叩く。
私も「うるさい!」とどなるが、1日我慢した上です。

そのくせ、「父親は母親にもなれるが、その逆は無理」とか訳の分からん持論を展開したり。


どっかに捨ててきていいですか?

一生懸命に面倒を見ようとするその姿勢は評価しますが、簡単にあきらめないでください。
「俺は相手の立場を考えて行動する」と言いますが、だったら娘が今何を望んでるか、
行動からしっかり考えてあげてください。

何より最近、私の話を一切聞いてませんが、それは「私の立場を考えて」の行動でしょうか?

謎が謎をよんでます。
数か月前は本気で離婚も考えました(ちなみにできません)

しかし、私も「夫育て」が下手くそなのかもしれません。
正直、旦那に構ってあげるのも、めんどくさかったので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてたのもあります。

だれか、上手な旦那操縦法を知りませんか?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
いまだにうちは、子供が三人いるようだよ。
だんだん子供が自分のことできるようになってくると旦那も一緒にやるようになってきた
最近は旦那が子供にしかっていることを
ふと考えると自分と同じだと、苦笑いしてるよ
男はいつまでも子供ってことで。
私が旦那の母親がわりになりたくないとは
常々考えております

あづ 2011/07/05(Tue)22:25:23 編集
♪あづ
3人とは・・Σ(゚д゚lll)
絶対嫌だぁ~~~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

旦那は嫌な女子みたいに粘着質なのが・・(-_-メ)
子供でいたいならお母さんのとこに(・∀・)カエレ!!と言いたいわ(笑)
ふみか 2011/07/06(Wed)07:35:53 編集
激しく同意。
うひょ~同じだーー!!
私もあちらのブログには書けないので…(笑)

ウチは家族(子)が増えてからのほうが
衝突が増えました。

夫も私も
「子どものことを第一に考えて」のことだと
思うのですが
お互いの意見が合わないことが多くて…(--,)

ウチの夫もねぇ、
赤ちゃんだった頃の息子が
愚図って騒いでいる時
怒ったりしてたから
(もちろん手は出さないけど)
その態度「それでも父親かよ」と何度も
ムカついたし。

仕事が大変なのは百も承知。
でも母親ひとりで子どもの育児をするのも
大変だよね。


離婚はしないけど…
「いっそ死んでやりたい」という気持ちになったことがある。子どもが居るのにダメだね~。

特別養子縁組でやっと我が家に来てくれた子に
申し訳ないなぁと何度も思いました。

育った環境や価値観が違いすぎると
衝突がありますね。
(夫は裕福な家庭で育った長男で
ウチは田舎貧乏だったから
家庭環境が違い過ぎです。)


こはる 2011/07/07(Thu)23:47:54 編集
♪こはるさん
(`∇´ )にょほほほ
やっぱりどこでも一緒ですね~
特別養子縁組という他の家庭とは一味違う(笑)方法で子どもができたので
なかなか向こうではねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちも娘が来てからケンカ増えましたよ~
2人なら私が向こうにあわせてあげればよかった。
でも、娘のことになると絶対譲れない。普段見てるのは私なんだから( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

「消えたい」と思うことはしばしば。
でも「死にたい」とは思わないんですよねぇ・・
「私が2番目にかわいい(一番はもちろん娘)」ので(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
苦しくなったら実家に行きます。2人で。

実家のありがたみがやっとわかってきました(笑)

こはるさんは逃げ込む所ありますか?
確かご実家は少し遠かったような・・
一時預りとかでリフレッシュもいいですよ~やっぱりうちの子が1番!って素直に思えますもん♪

旦那はまだまだ子どもで自分を優先しちゃう時がたくさん。
思い通りにならないと、すぐふてくされちゃうしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
正直に「そんな時はめんどくさいので関わりません」と宣言してあげました。
そしたら大分ふてくされはなくなりましたよ(笑)

旦那様の大変さもわかるんですが、休憩時間がある、ご飯だって時間になったらたべれる、トイレだってゆっくり入れる。
母親は無理ですよね~そこまで理解してから物を言え!!と言いたいです(毒)

基本、どの家庭でも夫婦は他人だから「相手を理解しよう」とする姿勢が大事なんだということは
頭ではわかるんですが、子育てしてたらそんな余裕はありません(`・∀・´)エッヘン!(笑)
ふみか 2011/07/08(Fri)15:56:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様