忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真面目に語ろうと思っているふみかです。
こんばんは。

真面目に語ると言うことは、長くなるということで(爆)
それでも読んでみようと思う、勇気ある方は
続きをどうぞ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今、子どもを待ってる状態のふみかですが。

家で待機の状態がもうすぐ5ヶ月になります。
子どものことはここであまり書くつもりはなかったんだけど
最近、一人であれこれ考えて、しんどくなってきたこともあり(爆)
一度吐き出してみる。

養子縁組でそうそう子どもとご縁があるもんじゃないし、そんな簡単に
子どもが見つかったら、それはそれでちょっと複雑。

だから旦那とも期限を決めて待ってみようと。

第一、私が家でじっとできない(爆)
人と話すことが大好きで、でもマイペースでヾ(--;)ぉぃぉぃ

どちらが欠けてもいやなんだけど。

お金も貯めないといけないのに、入ってくるのは旦那の給料のみだし。
下手に私が動くと、お金もかかる(笑)
だから、家でじっとするしかなくて。

今までの生い立ちを考えても、じっとしてることがなかった。

幼稚園の頃から「幼稚園の先生になる!」と決めて、それに向けて進路も決めた。
他にも行く道はきっとあったはずなのに、私は幼稚園教諭になった。

すごく保育もへたくそで怒られてばっかりだった。
担任してることもにも「申し訳ない」と思って毎日過ごしてた。

でも、今は思う。
「私ががんばってたことは、子どもにはきっと伝わってる」と。
不平不満を園長に訴える保護者は多かったらしいけど(爆)
でも、子どもさえよければ、それでいい。
「先生、大好き!」って言ってくれる子どもは多かったからね。
それが「幼稚園教育」の第一歩のはずだから。

この前まで学童保育の指導員をしてたけど、それをしてたから
「幼稚園の教員をやっててよかった」とも思うし。

そうやって、人生ってつながっていくんだな~って最近思う。

私には子どもとかかわる仕事しかできない(したことがない)から
社会的経験値はすごく低いと思う。

でも、自分が今までやってきた仕事を振り返ったとき、「それでいい」と
胸張って言えれば、それでいいんじゃなかな?とも思う。

で、今。この「待ち」の時間は。。。

子どもを迎えて、振り返ったときに「待ちの時間のときにこんなこと
思ってたよね。そんな時間って大事やったわ~」と言えれば、きっと無駄な
時間じゃない。

今はそう信じて、子どもを待ってる。

ただ、幾分イラチなもんで(笑)
待ち時間は出来るだけ短い方がありがたいんだけど。とも思ってる今日この頃。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

cf92ff1d.jpeg
なんせ暇なもんで

作ってみた(笑)

よだれ掛け。

リバーシブルに

なってます。



972922bb.jpeg真ん中の真っ黒

だねぇ~(笑)

ブラックチェックに

赤い刺繍糸で

適当なステッチで

模様にしてます。


ま、無駄にならないことを望む(爆)

今の私にできることはこんなもんでしょうかね。
人から見れば、鼻で笑われるようなことかもしれませんが。

でも、人になんて言われても、かっこ悪くても。

「私の生き方は私にしかできない。」

他の人には真似できない。私だけの人生。
それで、ま、いっか(笑)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう5ヶ月、まだ5ヶ月、人それぞれの捉え方あるよね〜。
イラチは関西人特有の物ですから、うちもこう見えてそやし(笑)
よだれ掛けかわいいなヽ(*^^*)ノ
ちょっと、旦那で試してみる?ヾ(・・;)ォィォィ
コネ 2010/02/25(Thu)10:58:58 編集
♪コネちゃん
せやねぇ~捕らえ方は人それぞれやし、それをどうこう言う気もないねんけど。

待ってるだけって結構辛いね~~(笑)

旦那も同じこと言ってた。
「俺の息子で・・(以下自粛w)」

刺していいか?(-_-メ;)テメ・・・(笑)
ふみか 2010/02/25(Thu)13:46:15 編集
おはよ
フミカもお裁縫上手だし、私がプレゼントする必要ないわね 

黒ってお洒落だけど…… 
よだれとか鼻水とか
色々、白くカピカピになるぞ
あづ 2010/02/26(Fri)08:09:47 編集
♪あづ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あづにはもっと複雑なお洋服作ってもらうから、準備しといてな!(爆)

真っ黒ではないんやけど、そうか。
濃い色は白くカピカピと・・φ(・・。)ゞ ウーン
カピカピになってもいいように、いっぱい作っとくわヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ふみか 2010/02/26(Fri)08:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様