忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても、とっても遅くなりました≧(´▽`)≦アハハハ
大阪フェス2DAYS。参加してきちゃいました。
なんせライブの次の日から働きずめで、PCの前に座れるのも久しぶり!

もう、記憶も定かじゃないので(笑)14、15とまとめて書いてみましょ♪

☆キンツバキって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

14日のライブMCで「さっきキンツバキを2個も食べちゃった~」と。
(・-・)・・・ん?キンツバキ???
「あんこの周りに白い衣が・・」あぁ・・きんつばね。
会場中「きんつばーーーーー!!!!」と叫んでみるものの、イヤモニで届かず。
「早く消化しろ~~」と自分でおなかをナデナデ(*ノノ)キャ
「だっておいしかったんだも~ん」だって。超かわいいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ひとしきりしゃべったらすかさず佐橋さん「きんつばだって。」
「ええ!きんつばきじゃないの?キンツバキのほうがきれいじゃん!」ヽ(´o`; オイオイ
「だってペって吐いたのが金のつば??」Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そのうち・・
「お前のはいたのは金のつばか?銀のつばか?」って・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
佐橋さんも乗っちゃうから「MC長すぎた」と後で反省してはるし・・(/・_・\)アチャ-・・


☆GOのときから。

もうすぐなくなってしまうフェスの話。
「はじめて来たのはチェッカーズのGOのツアーの時かな?」
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 調べてみた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
「15日のライブで50本目のステージです。」(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいやん!
しまいには、ステージを女に見立てて、話しだす始末((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
佐橋さんも「なんて言ってたの?」なんて聞くから最後にはフミィのネタ切れ(笑)
「聞き取れなかったんでしょ?」と佐橋さん(≧∇≦)ъ ナイス!
15日のアンコのあとのメンバー紹介では、尚ちゃんもステージと会話する
ポーズしてたわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

☆一言目が・・・・

ほとんどMCはフミィと佐橋さん。
ミュージックフェアにマッキーと出ました。という話からフミィは「ラララ~」と
ミュージックフェアのオープニングを歌いだした・・・・
歌いきった後・・尚ちゃんボソッと「シオノギ」とつぶやいた[壁]・m・) プププ
それを聞いてた佐橋さん「今日の一言目はシオノギですか!!!!」
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

その後、フェス50本目の話になり、関係者が用意したであろう紙を見ながらトーク。
チェが初めてフェスでライブした1987年8月のライブスケジュール表みたい。
「おお~こんな人もここに来てるんだぁ~」と嬉しそう。
すると楽器陣のだれかが、その人の曲を即興で弾きだす。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
フミィも調子に乗って「これ絶対できないよ~8月1日の柴田恭平さん!!」
みんなが…c(゜^ ゜ ;)ウーンと考えてたら、尚ちゃんが「そんなの関係ないっすよ。」

ものまねしおったΣ(・ω・ノ)ノ!


佐橋さん「今日の二言目は柴田さんですか!!!!!」
14日にプチ打ち上げがあって、尚ちゃんは2杯目で出来上がったらしい(笑)
そこで「初めて本当の尚ちゃんを見た」って佐橋さん(爆)
その後「これはできるでしょ~郷ひろみさん!」って尚ちゃんにふったけど
尚ちゃんあっさり拒否( ̄w ̄) ぷっ
「たまには自分でやれ!」と言われてフミィも頑張ったけど、あまりに似てなくて
ちょっと凹んでた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


☆パンダストラップって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

「着メロ」の前のMCで。
15日には自分の黒い携帯を持ってきた!
14日には「俺の着メロはね~な・い・しょ!」と(*ノノ)キャ
そしたら15日は着メロが「着メロ」になってた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
一緒になって歌うフミィ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
佐橋さん「設定の仕方わかったの??」
「マネジャーにしてもらった~」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「俺の携帯、ストラップもついてるんだよ~パンダキューピー」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「首から上しかないけどね」Σ(・ω・ノ)ノ!
「はずせばいいじゃないですか!」と佐橋さん。
「ダメなんだよ~だって、この前大阪の万博のイベントで携帯落としちゃって」(またかよ!)
「観客席の芝生の真ん中で落としちゃって、スタッフが探してくれたんだけど、見つかった
時に(ストラップつけてますか?パンダのキューピーが付いてるんですけど・・)
ああ!!それです!!!って一発でわかったもん(爆)」

パンダキューピー以外にもハートのキーホルダーがついてたのを私は
見逃さなかったわよ~( ̄ー☆キラリーン

そうそう、15日は携帯の「電源」を「スイッチ」といってたフミィ。
会場の大爆笑に佐橋さんに同意を求めたけど、あっさり却下されたわ(爆)
その後「赤外線送信する?」と客席に携帯を向けたとき、天国席の姉さん方が
マジで携帯をカバンから出そうとしてたのには笑ったわ≧(´▽`)≦アハハハ
どうせ私は一階後方だし~赤外線届かないし( ̄- ̄メ)チッ
佐橋さんに「アナウンスで携帯の電源はお切りくださいって言われてたでしょ!」と
怒られてるフミィ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱ佐橋さんはすごいな(爆)

☆なめられるのが好き?

着メロのMCでマッキーは8匹イヌを飼ってて佐橋さんはなめられたことがあるんだよね?
ってフミィが話をふったら「こんな世界もあるんだ・・と思いましたねぇ」だって(笑)
「風呂上りに8匹の犬になめられたら・・・」( ̄TT ̄)鼻血ぶー
いいかけで佐橋さん「この歌の前にそんな想像したくなかった」(爆)
ちなみに15日はなめられネタはなくなってました(爆)

☆竜宮城ライブ

3時間ライブツアーの後だからか、内容がいいからなのか(爆)
今回のライブは早く感じる人が多いらしい。
フミィも「ねぇ~早いよねぇ~」と。
「竜宮城みたいだね~帰ったら50年ぐらい経ってたりして(笑)
DVDパンフあけたらモクモクって白い煙が出てきて、しわがのびるの(笑)
みんなで広めてみてください(爆)でも、しわくちゃなおばあさんばっかり来られても
困るしなぁ~」(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん そりゃそうだ(爆)

☆実は記憶力のいい尚ちゃん

25周年のライブを大阪城でやった話から「デビューの頃の記憶ある?」と佐橋さん。
「あんまりない」とフミィ。「初めて東京に出てきた日の事覚えてる?」佐橋さん。
ぜんぜん覚えてないと言うフミィに対して、尚ちゃんが「覚えてる」と。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と驚いてたけど、「尚之は意外と記憶力いいんだよね」とフミィ。
空港について目黒のオオトリ?オオトリイ?神社に行こうとタクシーに乗ったら
タクシーの運転手さんもあんまり詳しくなくて、手前のゴンゲン坂?かなんかで
降ろされたらしい(笑)
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?バスで行ったら、停留所3つ分くらいありますよ~」と佐橋さん。
佐橋さんの地元らしい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

フミィは飛行機に乗るときのクロベエを思い出したようで
「修学旅行生みたいに服を全部新調してきたんだよ~」と。
それと東京でマサハルの親戚が迎えに来てくれてたんだけど
用意してくれてた弾幕に「チェッカーズ、来日!」と書かれてたらしい。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 福岡も日本だって(爆)


☆どこがほんとは1番強いんだ?

尚ちゃんのことを話し出したメンバー。尚ちゃんは辛い物も平気という話から
「ハバネロ3,4本平気で食う」とフミィ。佐橋さんもそれくらいは平気らしい。
「尚ちゃんは何が1番強いんだ?」と佐橋さん。
「おなか?お尻?」だんだん、シモのほうへ・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
「おなかはやっぱりゆるくなりますよ。まずは尿道が痛くなるねぇ」と・・
下押さえてるし(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
フミィも「そうそう!尿道でわかるんだよ~」とうれしそう(笑)
それはきっとココがストロングだから・・と尚ちゃん、手をグーにしてひじを曲げる・・
大人はわかりますね(爆)
バンメンも「ストロ~グ」とマネしてた・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
フミィは笑ってた・・・・てか、その後の曲によくいけたなぁ...( = =) トオイメ

☆踊っていいの?ダメなの?

今回のライブでは「タイムマシーン」や「エロス」とか昔から決まったフリが
踊れない(?)ようにアレンジされてると聞いてた。
みんなそろって踊るフリなんかは「15/25」の時にフミィも疑問視。
だからか、14日は「タイムマシーン」ではいつも踊るフミィも踊らないようにしてた。
2番のさびで手を回しちゃったけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

15日は・・・完全にふっきれたのか、めっちゃ手を回してたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
みんないつも通り踊ってるしヽ(´o`; オイオイ
しかも「ストレイチャット」ではアマゾンズのお姉さん方が、新しいフリを考えたのか
踊りだして、フミィも真似して踊りだす始末。会場も見よう見真似で踊ってみた(笑)

フミィどうしたいんだい???(笑)

覚えてるのはこんなもんかな??
もう、2日間とも勘違いしまくりで、貧血起こしそうだったわ(爆)
「トキメキのリズム」では最後のうれしいと君の名を呼ぶで会場を指差すやん??
初日は2階前方ど真ん中だったから2回目で指差された(*ノノ)キャ
2日目は1階後方だし、Rサイドだし無理だよねぇ~~って相方Sと言ってたら・・
2回もRサイド指差した~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかも三回目の指差しで・・・完全に目が合った・・・双眼鏡越しに( p_q)エ-ン
でも、私の名前を呼んじゃうのね~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

評判の悪かったアンコの衣装も・・♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
私はアンコの衣装の方が好き!!!!
だって生肌に白シャツ1枚ですよ~~~白飯おかわり!!!(笑)
たまに・・B地区の色まですけやがる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あの衣装のどこが気に食わないんだろ??

今回は裕ちゃんのライブとかもあって3回しか参加しないんだけど・・
もっと行けばよかったかな~( ̄o ̄;)ボソッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(#^.^#)
レポ待ってたよ~ん!(^^)!
めっちゃ笑いました(爆)
私ももっと行きたい。。。。。
ハートのキーホルダーってすっごく気になるんですけど。。。(*_*;

あっそうそうビーズ本に載った作品のとこの
コメントにレスするの忘れててごめんなさい。。
(>_<)
あの作品ライブのときにつけてったよ~!
目立ちたかったの(爆)
ぱせりえんじぇる URL 2008/10/20(Mon)21:25:46 編集
♪ぱせりちゃん
待ってた??(笑)たいしたこと書けなくて申し訳ないくらいなんだけど(^▽^;)
私もすごい気になったキーホルダー・・娘からと信じてみたい(爆)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうだいぶ前の記事にコメント書いたからねぇ~
また見に行くわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ライブって最前のときかな?目立ちたい気持ち、よ~~~~くわかるわ(爆)
だから私も浴衣でわざわざ行ったんだもん(爆)
ふみか URL 2008/10/21(Tue)07:50:57 編集
まいど〜
突っ込んでいいのか、スルーした方がいいのか、ワザとなのか、迷ったけど
ストレイチャットはチはワザと?だよねと確認してみたw
アマゾンズが踊ってったのはね、コアリズムに振りがあるよ!!
あの時、(゜O゜;アッ!あれってもしかしてなんて思ったあの時。

アンコの衣装はねいいよねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪そうそう、バックのフミ友ちゃんが言うててんけど〜、誰かが」白の服のコンセプトは何ですか?」みたいなこときいたらしく、フミィが『オームの上祐じゃないから』って言うてたらしいヾ(ーー )ォィって感じだけどね〜
じっくり読ませて頂きました〜v( ̄ー ̄)v
コネ 2008/10/21(Tue)18:47:22 編集
♪コネちゃん
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
フミィみたい~~「ストレイチャット」(爆)
よしとしようヾ(--;)ぉぃぉぃ

コアリズム?腰ふるダンスのやつ??
一緒に踊ったけど、私のウエスト細くならなかったぞ(当たり前w)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
さすが大阪人!!聞いたんかよ!!!!!!
コンセプトなんてあるのか??(こら)
きっとチラリズムで金とろうとしてるんやで!
( ̄皿 ̄)うしししし♪ヽ(´o`; オイオイ
ふみか URL 2008/10/21(Tue)20:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様