忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に書きました、私が唯一状態で扱っていただけた(笑)
高校のクラブの同窓会のお話でも。

これを語るには高校時代のお話から・・


だいたい私がマネージャーしてること自体間違ってるよな・・(爆)

友達に誘われて、ふらっとなってみた男子ハンドボール部のマネ。
ところが、春合宿直前になって2年の先輩マネも誘ってきた友達マネも
全員で退部Σ(- -ノ)ノ エェ!?

っつうことは、私一人で40人の部員のお世話?
ありえなくね?(笑)

私も辞める!!!といった瞬間止めにかかったのは3年生マネ。
3年生マネは部員と超仲良し。合宿ではこんな仕事をするとか、あの子には
こんな言葉かけしてあげて・・・などなど手紙
までいただき・・(-_-;ウーン

辞めるに辞めれなくなり、結局合宿へ・・

初めて行った合宿所で、初めての仕事。に比べて女子ハンドボール部は
マネが
人もいて、和気藹々と仕事してる。終わればお菓子食べたり、バトミントン
してたり(爆)

私、こんな寂しい場所で一人何してるんやろ・・(゜ーÅ) ホロリ

涙が止まらなくなって、ずっと一人で泣いてたな...( = =) トオイメ

で、やっと最終日の夜。そのとき大人気の連ドラの最終回をみんなで食堂で
見てた(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ドラマが終わって、部屋に戻ろうとしたらキャプテンに呼び止められた。

「今日からマネさんのあだ名を”はるっぺ”にするわ!」

今から考えても、決して納得できるものではないけど(爆)
でも、たったそれだけのことが妙にうれしくて、結局辞めるのやめた(単純w)

あとから聞いた話では、同じ学年の部員で相談したらしい。

「辞められたら、俺らが雑用せなあかん」


よくぞ、気づいたこと( ̄‥ ̄)=3 フン
そして、そこからは「お姫様」なわけですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もともとこんな性格だし(どんなだ?w)
男子としゃべることに一切の抵抗も感じなかったし、うちの高校では
そんな女の子相当少なかったようで(←当たり前w)
部員たちもシャイな子が多かったのですが、唯一しゃべれるのは私みたいな。
部員も高校で5本の指に入るくらいの男前(?)ぞろいだったらしく(自覚なしw)
私に「〇〇くんとの間を取り持って欲しい」と頼みに来る女子も多数(ー。ー)フゥ
この前、そんな話したら「なんでもっと早く言わない!!」と怒られた(爆)

そんな部員たちも結婚してる子も増え、子どもがいることかもいたり。
まだ独身もいたけどね(。・m・)クスクス
「はるっぺは変わらないねぇ~」と言われ上機嫌(爆)やっぱり姫状態ですわ!
次から次へ酒の世話をしてもらい、ちょっとふらつけばエスコート役が次から
次へと(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

呑みながら私のあだ名をつけたキャプテンが一言。
「あの時、いろいろはるっぺに相談に乗ってもらって救われた。ありがとう」

本人は覚えてませんが、何か?(爆)

でも、そんな十数年前のことにも感謝の気持ちも表現できる男って
すげぇぇぇぇぇぇ!!!って素直に思ったわ。
その後も子どもの話とか(20歳でできちゃった婚w)結婚話で

「そういってもらえるとマジ救われるわ~ありがとう」とか・・・
「はるっぺがそんな素敵な旦那を(?)引き寄せたんやで」とか。

あぁ・・・「言霊」って本当なんだぁ・・・
感謝とか褒める気持ちってなかなか表現しにくいけど、言葉で伝えるって
本当に大事なことなんだなぁ・・って考えさせられました。

そういえば、私がクラブやめなかったのもあだ名をつけてくれた彼と
「はるっぺが辞めると困るんや!」と言ってくれた部員のおかげ。
シャイな子達がこんなこと「言葉」で表現するのは難しかったかも。
それをあえて表現してくれたんだもんね。

今更ながら感謝、感謝。

で、記憶がなくなるほど呑んでたらヾ(ーー )ォィ
気がつきゃ朝6時Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ちょっと!!実家に帰んなきゃいけないのに!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ダッシュで帰ったけど、すでに親は起きていて・・(((=_=)))ブルブル

30過ぎて母親に怒られるとは思わなかったよ(;´д`)トホホ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様