忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしく、いや、仕事をしてないからか(笑)

F'sシネマ聞き込んでます。( ̄ェ ̄;) エッ?

これでも一応ファンです。あしからず。
今は・・・やっぱりFinal Valley(しつこい?w)

でもねぇ。
「ネオン」も好きかな~~完全にトライセラにやられた(笑)
「ネオン」は恋愛の曲なのかな??
私には、自分の今の心境を代弁してくれてるようです。

Where Is Love? そのケラケラ そのスヤスヤ そしてキラキラ 守れたら
Find True Love もう消さないよ 絶対消さないよ まだ見ぬ君と 灯すネオン

子どもを待つ身としては、そうとれなくない?
いろんな意味を持ってて、おもしろいなぁ~~と感心してます。

勝手な考えですが、私たちが親になるということは、産んでくれる女性が
必ずいるわけで。
その人は、どうしても自力で育てられないから、私たちに託すんですよ。
それを「自分勝手だ」「無責任だ」と怒る方もいると思います。

でも、ほんとにそうだと思いますか?

10ヶ月もの間、おなかの中で育っていく子を簡単に手放せると
思いますか?
どんなにクールを装っても、命がけで出産するんですよ。
もちろん、妊娠のきっかけは公表できないことかもしれません。
でも、その命を絶つことなく、自分の命をかけて出産したんです。

なのに、手放すんですよね。
「無責任」ではなく「放棄」でもなく。
それが「親」として出来る精一杯の愛情。

自分で育てるより「この親」のほうがこの子を幸せに出来る。

そう判断して。
今、ここ読んでる子どもを持つ方々。
こんな判断、追い詰められた状況でできますか?
おかれてる状況はいろいろです。
でも、本当に愛おしいと思わないと、そんな判断できないと思います。

だって、ほんとは自分で育てたい!!
でも置かれている状況がそれを許さない。
共倒れになるよりは・・・・

今、自分で産んだ子どもでも虐待の対象となり、悲しい事件が
後を絶ちません。
みんな一生懸命だから?それとも子どもは嫌い?
思い通りにならないから?自分の言うことを聞かないから?

そんな事件を見ながら、日本人の多くが大切にする「血のつながり」って何?
と、よく考えます。
養子縁組は「血のつながり」がないから、「えらいね」「よくそんな判断したね~」
なんて褒められることが多いんですが・・・・

なんで褒められるの???

みんな子ども産んだら、育てますよね??
会う人みんなに「えらいね~」なんて褒めませんよね??
人とちょっと育児までのプロセスが違うだけです。

「血がつながってない子を育てるのは大変でしょ?」
そんな考えが裏にあるんじゃないかな??
血がつながってたら、子育ては楽ですか??
そんなことないよね??

夫婦だって「血のつながり」はないんだし。
ましてや、PET飼ってる人はわかるだろうけど、PETとは
血もつながらないし、言葉も通じないんだよ(笑)
でも、かわいいし、大事な家族だし。

だったら、私たちみたいな「親」がいてもいいんじゃない?
ってか、もっと「養子縁組」って制度知られてもいいんじゃないかな?

もちろん、産んでくれた「親」が育てたほうがいいのは言うまでもないこと。
早く子どもに会いたい反面、たくさんの子どもが待ってます~なんて
言われても凹む。
複雑な今日この頃です。

あっ、ちなみに。
「春叶歌」も捨てれませんヾ(・ε・。)ォィォィ


「春叶歌」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか、何て読むの??ほんまは。
「はるかなうた」???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「遥かな歌」??







(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

ほんまにそうやったら・・どうする?( ̄ー+ ̄)
まぁ、どっちでもええけど(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネオンは・・・・
この前何かの番組でトライセラの和田さんが言うててんけど
「キメゼリフ」の主人公の10年後って設定やねんて。

んで「Final Valley」は曲を依頼してから卓球さんと音信不通になったから作詞が嫌かと思い
フミィが詞を作るって言って出来た曲やねんて。(意味わかる??)

子供を産んだ事のない、そして産む予定も未定の私なので真剣に考えた事はないけど
世の中には色んな人がいて色んな考えがあって色んな生き方があって・・・
でもそれが正解って事でも間違いって事でもない。だって誰にも人生の正解ってわからんもん。

実の親が虐待ってニュース見るたびにめっちゃ腹が立つねん。
なんでこんな事する人が親になれるねん!!
子供が欲しくても産めない人がおるのに・・・・って・・・・
とってもデリケートな問題だけに「養子縁組」ってそんなに世間に知れてないよな??
私だってふみかちゃんに教えてもらうまで詳しく知らなかったもん。
もっと世の中に広まれば不幸な子供減るかなぁ???

ちなみにワンコは言葉通じないけどこっちの言葉は理解してるんよね・・・
でこっちも表情で何言いたいか分かるしね。
心が通じあえてればそれでいいねん♪
SEIKO URL 2009/10/23(Fri)19:03:07 編集
♪SEIKO
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日仕事休んだか?(爆)

( ̄。 ̄)ホーーォ。
そんな話があったか~キメゼリフとあんま結びつかんねんけど(笑)
「Final Valley」もそんないきさつがあったとは・・・
どんだけチェック出来てないか、バレバレでんな(爆)

虐待をする人も、それだけ追い詰められて・・っていうのも
十分わかる。実際、子どもとその親にかかわる仕事だったんやし。
今の子育てが母親にかかる負担が昔に比べて、何倍も大きくなってることも。
なのに「母親はこうあるべき」「子育てとは」みたいな
考えや風潮はいつまでもあって、それが今異常に強い気もする。
私だって、子ども迎えたらどうなるかはわからんよ。

でも、こんな考えも(養子縁組のこと含め)あるって
世の中の人が知ったら、もう少し逃げ道も出来ると思うねん。
もちろん、好き勝手して子どもできた~いならいから
養子縁組だします~では困る。

もっと子ども(中学校とか)でもきちんと「自分を大事にする」
教育って出来ないかな??といつも思う。
自分って言うのは自分の体も含めて・・ってこと。
そしたら、ちょっとは中絶とか身勝手な妊娠による養子縁組って減らないかな?
って淡い期待してるねん(笑)

ワンコも子どもも一緒やな。
表情でわかるって。子どもも一緒やで~大人の顔見たら子どもは大人が何を思ってるか
一瞬で見抜きおるで(爆)実際見抜かれてた人(o゜◇゜)ノあぃ(笑)
心が通じ合う・・それが人でも動物でも「かかわり」をもつ中で1番大事なことやと思うわ~~



ふみか URL 2009/10/23(Fri)19:26:18 編集
私も。。
ネオンが好きかなぁ~(^_-)-☆
車の中でしか聴かないんだけど、
「生きるっていったい何だろう。。。。」ってとこで運転しながらマジで考えちゃうんだよねぇ~~~(笑)

ちょっと前に、
私がどれだけ娘のこと大事に思ってるか、
どれだけ娘の存在自体が大事なのか、
あるがままの娘が大事だから、
自分も自分を大事にしてね。。って、話してたこと思い出しました。

最近話してないなぁ。。。
思い出させてくれてありがとう~
今度また話してみます!!
下の反抗期の息子にもね(爆)
ぱせりえんじぇる URL 2009/10/24(Sat)00:02:41 編集
♪ぱせりちゃん
ぱせりちゃんはそこで考えるか~哲学者やな(笑)

母親にきちんと言葉で「大事に思ってるよ」と言ってもらうことって、子どもにはすごく大切なんやで!
自己肯定から他人を思いやる気持ちにつながるよ。
心理学で習った(笑)

今、自己肯定してもらえないまま大きくなっちゃう子どもも多いよ~だから自分を大事にできない。
子どもが悪いんじゃないのにね。

息子くんは反抗したい年頃かしら?(´∀`*)
まだ小学生のうちでよかったやん!中学生になってからじゃ手がつけれないよ~(笑)
順調に成長してる証拠やで~子どもときちんとぱせりちゃんが向き合えてる証拠!
見本にさせていただきたいわ~O(≧∇≦)o
ふみか@携帯 2009/10/24(Sat)12:45:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様