忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、こつこつともう一つのブログを書き進めていってるんだけど。

もうすぐ書き終わりそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね、書き終わった後が・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんとなく「怖い」というか「不安」というか。

ここと別のブログにしたのにもわけがある。
私の友達(フミ友も学生時代の友達も)には「子どものいない」友達が多い。
(結婚してる、してない関係なく)

「子どものいない」人たちにも「治療」のことや「養子縁組」のことを知ってほしい
けど、「子どものことは興味がない」って人もいるだろうし。
「治療」してる人に「子ども、子育て」の話って本当に酷だし。

だからあえて、別にした。

もし、今後子どもと縁があって、うちに子どもを迎えたら、子育て日記は
別にまたつくる。
向こうのブログは「子ども」のことは書かない。

私みたいに「養子縁組」を待ってる人間だって「子どもの話」はつらい。
いつご縁があるかわからなくて、じっと電話の前で待ってるの・・
もう何年も待ってる気がしたけど、まだ2ヶ月なんだなぁ・・・

私が初めに面接を受けた会なら、もう子どもが来てたかもしれない。

私があの時、あんなこと言わなければ・・
向こうの言い分聞いて、素直に従っとけば・・・

今は子育てに追われてたかも。
もう、旦那だって「父親」になってたかも。

過ぎたことグチるのは、大嫌いなんだけど、今日はちょっと
グチらせてね(笑)

今は不安で押しつぶされそうなんで。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待っている時間は長いですよね。
私も面接を受けてから
一週間後に出会いがあったかも
しれない状況があり…
それから息子とのご縁は3ヵ月後でした。

どんなタイミングで出会えるのかが
全く分からないから
不妊治療より予測が付かないので
辛いですね。

>向こうの言い分聞いて、素直に従っとけば・・・

不安はあるでしょうが
自分達夫婦の考えと違う会でしたら
やめたほうがいいと思います。

ご自分達が100%信頼できると思える会で
「我が子との出会い」を求めて下さい。



こはる 2009/12/08(Tue)00:14:34 編集
♪こはるさん
コメントありがとうございます。

ジネコでお子さんとの出会いの話読みました。
私なら立ち直れないかも・・意外と小心者なもんで(笑)

>不安はあるでしょうが
自分達夫婦の考えと違う会でしたら
やめたほうがいいと思います。

だれかにこういって欲しかったのかも。
今でも向こうの会の試験に落ちた(辞退した)ことは
間違ってないと思ってます。
そうですよね。「信頼」ですよね。
幸い、今登録してる会は、すごく考え方も共感できるし
信頼して「ご縁」を待ちたいと思います。

ただ、専業主婦が苦手で(笑)
これが一番辛いかも(爆)
ふみか URL 2009/12/08(Tue)08:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様