忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1日仕事。この時期に「学習発表会」なる土曜日参観。
つまり月曜日は代休ですから、学童は1日開設(●`ー´●)プンプン

働け!教師!!ヽ(´o`; オイオイ

ただでさえ、私が担当してる学校は他の学校より代休が多い。
なんで運動会準備を土曜日にするねん!
半日しか学校がないのに、休みは丸1日。
ありえね~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

あ、昨日の話ね(笑)

帰りの時間ギリギリになって、とある2年生。
「先生・・・家の鍵忘れた・・・・」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「どうやって家入るん・・・??」
「鍵がないから入られへん」(゜Д゜) ハア??

即、保護者の職場に連絡ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「ええ!!もう神社の前で待たしといてください!先生方(子どもを)ほって
帰ってもらってんもいいんで!!!」

( ̄ェ ̄;) エッ?

職場の隣にある神社の前で一応待たせたんですが、いつまでたっても
保護者は来ない。
σ(-_-)ワタシを迎えに来た旦那が見かねて「車の中で待たせたら?」と
声をかけてくるほど。
結局1時間以上待って、母親が仕事帰りにお迎え。

一人で真っ暗の中待ってました。(見かねて職員3人で超勤w)

鍵を忘れた本人も悪いが・・・・・・・

家に帰って旦那と2人でテレビを見てた。
何気なくチャンネルをとめたら、児童養護施設(子どもが家庭で育てられないと
預けられる場所)の職員による虐待についてを特集してた。

2人でさらに無言。( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

気が重すぎてとっとと寝てやりました。
あっ、いつものことか@早寝(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親も色々いてるもんな~
アタシはちょっと過保護すぎかも(;^_^A アセアセ・・・

先生も色々いてるわ~~~
この前、朝から目が腫れて・・・病院につれてってから学校にいったんやけど・・・
連絡帳に書いて、妹にもたせたのに、見ましたのハンコもないねんで~~~(;^_^A アセアセ・・・
目は物貰いで大した事なかったんやけど・・・何だかなぁ・・・

ということでアタシもその日は早寝したわ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 

色々ストレスも溜まるから、ライブに行かんとやってられん!(* ̄m ̄)プッ
かずちゃん 2008/11/12(Wed)08:27:02 編集
♪かずちゃん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん かずちゃんが過保護なんは知ってる(爆)
私もよくやってまうねんけどな@ハンコ押し忘れ
もってきて親からの伝言は必ず他の指導員&もってきた子どもに声はかけるんやけどな。
ハンコなくても子どもが「先生が〇〇って言うてた」って伝えてくれてるから
トラブってはないけど(;^_^A アセアセ・・・

親からしたら(・-・)・・・ん?やはな。
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

ライブいかなやってられんって。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
いつものことじゃないの~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ストレスなくても行くでしょ?ウリウリ(* ̄▽)♂"(爆)
ふみか URL 2008/11/12(Wed)11:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様