忍者ブログ
チェッカーズが大好き!!いまだに藤井フミヤさんと大土井裕二さんを 追いかけどこまでも(笑)

2017-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか「カリカリ梅」みたいなタイトルだな、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

行って来ました。アブラーズ「京都、大阪ミニサミット」
京都は一度は行ってみたかった「メトロ」

しかし、整理番号は30番台とやや不満。
「お昼休みはウキウキウォッチング~♪」と同時にメールしたのにな。
と、思ってたら・・・・

「ふみかちゃんち、デジタル(放送)じゃない?」と言われ、納得。
リアルタイムなアナログより数秒遅れるよね、デジタルって。
ということは、その数秒に30人いたんだねぇ・・orz・・・


座布団が引かれてて、整理番号順の入場。
5列目のほぼ中央に座れました。

ま、裕ちゃんは真ん中だったので、大変よく見えました( ̄∀ ̄*)イヒッ

始まって早々、「酔ってま~す」アピールに大いに期待(笑)
その期待を十分超える、大満足なステージでした。

京都のインパクトが強すぎて、大阪の内容が思い出せないくらい(゜゜;)エエッ

カタツムリやナメクジを最近見ないよねぇ・・という話題から(笑)
「カタツムリは食べれる」→「カタツムリは塩で溶けないのか」→2つは別物
→「カイコ(の中のさなぎ)なら食べた」→「まさにエビの味のようだった」

とまで言ったら、最後に裕ちゃん一言「甲殻類だもんね」Σ(- -ノ)ノ エェ!?

さなぎは甲殻類じゃないよ・・・orz・・・・

そっから「カリカリ」はできました(笑)

とにかく裕ちゃんが最後必ず落とし、おいしいとこを全部もって行きました(爆)
インタビュー後には「トイレに行きたい・・」と交代でトイレタイム中には

「大土井裕二オンステージ」みたいな。
ソロでトークに十八番の「酒と泪と男と女」(?)の弾き語り。

大土井裕二ファンの私には捨て所のないサミでした。

お昼ごはんは尚ちゃんが「京都に来たらにしんそばを。」ということで
「にしんそば」を食べたそうです。
私はにしんそば大好きなので、どこにでもあると思ったら、京都が発祥の地
らしく、全国区ではないとのこと。
また「関西のタヌキそばは、きざみあげでお出汁があんかけだよ~」と尚ちゃんの
マメ知識。

思わず「大阪は違う!」とつっこんでしまった(^▽^;)
そしたら、会場で同じようにつっこんだ大阪人が他にもいたようで(笑)

「ええ!大阪は違うの?」あぁ、聞こえてたのね(゜×゜*)プッ
大阪はきつねうどんのうどんがソバになると「たぬきそば」になります。

説明したら「じゃ、きつねそばでいいじゃん!」と尚ちゃん。

きつねとたぬきは別物じゃ!(怒)

と、思ったのは私だけですか?(笑)
いやぁ~文化の違いってすごいですね~(そこ?)

他にも「京都に酔っているゆうじ」の歌から「ゆうじの歌」になり(爆)
「ゆうじ」の歌ってしまいには、「ゆうじゆうじゆうじ~」って叫んでたな。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

あぁ、まじでスピンオフ欲しいっす!!!!!

と、思ったら・・・・・・
大阪で・・・・・・

続く・・・・・(爆)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
2日間お疲れ~。
私も大阪の記憶が薄い(笑)

尚ちゃんの名誉の為にフォローを。
尚ちゃんの豆知識じゃなく、食べに行ったお蕎麦屋さんのおばちゃんが教えてくれたんだって。
だから、タヌキの説明が京都のあんかけになったのよ~。

such 2010/02/15(Mon)12:31:55 編集
♪suchちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

そっか。蕎麦屋さんの豆知識やったか。
本文書き直そうか?(爆)

大阪・・・書けるかな(滝汗)
ふみか 2010/02/15(Mon)16:27:57 編集
アレ?
コメント書くとこ間違えた?
ちゃんと届いてるぅ~??
ぽん 2010/02/15(Mon)21:00:27 編集
♪ぽんちゃん
コメントなかったわ~残念ながら届いてないみたい~
よかったらもう一回( ̄∀ ̄*)イヒッ
ふみか 2010/02/16(Tue)08:16:37 編集
無題
ふみかちゃん
正解っすよ!
たぬきはきつねうどんをそば台にしたもの。大阪ではキツネがタヌキに化けたとして「お化け」とも通す。また京都では甘揚げにした葛だしをかける。らしい。
場所によって色々あるみたいね〜。
昔、ネットゲームしてた頃、天かすにソバでタヌキって東京の子が言うてたわ。
でもって、うどんて、心斎橋で食べたんやね(*^^*)
妄想しに食べに行っちゃう?(笑)
コネ 2010/02/16(Tue)08:39:41 編集
おつかれ
満喫してきたみたいやな~~~~ぁ

もう ニヤけてる あなたの顔が目に浮かぶわ~~ぁ

アブラも 長らく行ってないな~~~ぁ

行ける機会があれば 誘ってな~~~ぁ

toshimin 2010/02/16(Tue)10:27:28 編集
報告
やっちまったよ〜

リンクさせてね(^_^;A
分からんまま始めてみたがどうなることか・・・。
コネ URL 2010/02/16(Tue)12:45:36 編集
♪コネちゃん
( ̄。 ̄)ホーーォ。
さすがコネちゃん。私より大阪歴が長いだけある(爆)
キツネがタヌキを化かした話は知らんかったわ!
大阪はキツネじゃなくて「けつね」って言うよね?
もしかしてその辺から??

うどん、奥が深いな・・Uー'`ー;U ムムッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もしかしてブログか?!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ふみか 2010/02/16(Tue)12:59:29 編集
♪toshimin
十分ニヤけてきたでぇ~~ニヤけすぎて、ほっぺが痛いわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
いつか行けたら一緒に行こう!
でも、ライブと違ってグダグダ、ダラダラやで(爆)
ふみか 2010/02/16(Tue)13:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様